CSR活動, メディア掲載

読売新聞「ニュースの門」で大学スポーツの取り組みとして紹介されました。

2026.02.23

2026年2月17日付の読売新聞 「ニュースの門」において、大学スポーツをテーマとした記事の中で、大学ラグビー公式戦におけるジャージへのスポンサー名掲出解禁の動きが紹介されました。

記事では、筑波大学ラグビー部が公式戦で一誠商事のロゴを掲出している事例も取り上げられ、大学スポーツを取り巻く環境や、遠征費・用具費などの課題に触れられています。

企業による支援が学生の競技環境整備につながる取り組みの一例として紹介されたもので、当社の地域に根ざした活動が評価された形となります。

弊社は今後も、地域スポーツの振興と次世代を担う学生たちの挑戦を応援してまいります。


媒体名:読売新聞 ニュースの門
発行日:2026年2月17日